新生活

4月になり、新生活をスタートした方も多いと思います。我が家でも息子が中学生になりました。今までとは違った新しい環境に身を置き、期待と不安とで慣れるまで落ち着かない日々が続きそうです。

新年度となると、誰もが気持ちを新たに頑張ろうと張り切っていると思いますが、頑張り過ぎるのもよくありませんね。初めが肝心、とは言うものの、張り切り過ぎて自分の能力以上のパワーを出していると、どこかで電池が切れてしまうかもしれません。

スタートダッシュし過ぎて息切れしてしまわないように、無理せずゆっくり確実に新しい環境に慣れていければいいと思います。お休みの日にはしっかり休んで充電することも大切です。

また、自分と同じように頑張っている友達、仲間のことを思い出して励みにするのもいいですね。どんな時も自分は一人じゃない、と感じられたら強くなれると思います。そして困った時には周りの人に相談したり、気持ちを聞いてもらったりして楽になりましょう。

 新生活をスタートした全ての人に、エールを送ります!!


同じカテゴリー(スタッフ中村発信★身近な社会情勢)の記事画像
ネット選挙運動
ネット選挙運動解禁
ネット選挙運動解禁
効率よく記憶できる方法
健康寿命
復興増税、実施始まります
同じカテゴリー(スタッフ中村発信★身近な社会情勢)の記事
 同じ失敗を繰り返さないためには (2015-12-16 09:22)
 家計簿 (2015-06-02 18:47)
 新春祈願 (2015-01-23 09:34)
 年賀状 (2014-11-04 11:31)
 読書の秋 (2014-09-30 16:49)
 防災意識 (2014-09-08 11:01)

2016年04月12日 Posted by株式会社気づきの経営計画 at 09:08 │Comments(0)スタッフ中村発信★身近な社会情勢

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。